FC2ブログ

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

朝バナナダイエットとウォーキングの記録を掲載します。朝バナナとウォーキングで標準体重を目指します。そしてメタボや生活習慣病にならないように頑張ります。なおウォーキングの途中美味しそうなお店に立ち寄らないようにしています。


エントリートップ

スポンサーサイト

朝バナナダイエットtopスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エントリートップ
エントリートップ

ウォーキングダイエット

朝バナナダイエットtopウォーキングダイエット

朝バナナダイエットと組み合わせているのが、ウォーキングです。ウォーキングは、いつもより早く歩くものです。呼吸が少し荒くなる程度でウォーキングします。なおウォーキングは背筋を伸ばし、腕を大きく振り歩きます。足はかかとから着地し、つま先で地面を蹴るように歩きましょう。ウォーキングの歩幅は、身長(センチ)×0.45が目安です。普段歩く歩幅は、身長(センチ)×0.37くらいと言われているので、少し歩幅を広くして歩きましょう。いつもより早く歩けば、自然と歩幅も広がります。そしてウォーキングは、休憩しないで15分以上歩きましょう。
なお運動不足の方や高齢の方は、ウォーキングのスピードや歩幅を気にせず、とにかく歩きましょう。無理してケガをしては意味がありません。ウォーキングは、楽しく、継続することが大切です。日常生活では、1駅先までウォーキングしたり、1駅手前からウォーキングしたり、また自転車を止め、ウォーキングしましょう。
個人的には、気に入った風景をデジカメで撮影しながらウォーキングしています。遊び心があったほうが長続きします。また新しい発見もたくさんあります。痩せる為には運動は不可欠です。なお雨の日には、ウォーキングの代わりにその場足踏みか踏み台昇降をするように心掛けています。家族に怒られることもあります。朝バナナダイエットとウォーキングで痩せましょう。
エントリートップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
エントリートップ
エントリートップ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エントリートップ
エントリートップ
copyright © 2005 朝バナナダイエット all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
エントリートップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。